 

カテゴリ:スポンサー広告


じゃぁどんな食べ物なんだい(。´-ω・)ン? 

カテゴリ:うちわ賊について

今日はうちわ賊とSTR賊との比較してみましょう。


さて。。。
今までSTR賊に火力が劣るやら
すんなり火力が追い越されるやら
言ってきましたが


じゃぁどのくらい差があるの(# ゚Д゚)?


と気になる人もいるかと思います。
(管理人自身、現時点での火力の差がどのくらいあるか知りたかったのは内緒)



装備の強化云々を抜かして、
予想としては同LvのSTR賊とうちわ賊との攻撃力の差が200っくらいだと嬉しいです。
(↑あくまでも管理人の個人的な意見です)



さて、馬鹿な頭で一生懸命考えてできる限りわかりやすく比較していこうと思います。







まずは『STR賊』


Lv150

装備は上から
・ジャクム(隆盛)
・エリマキキツネサルアイ
・犬鼻 ※回避書30%×5
・Sイヤリング ※素早さ書30%×4
・シェイドアーマー(茶) ※幸運書30%×4
・シェイドパンツ(茶) ※素早さ30%×4
・シャドーブーツ(茶) ※ジャンプ30%×3
・冒険家のマント(桃) ※幸運30%×3
・軍手(茶) ※攻撃書30%×4
・ホーンテイルのネックレス 
・ゴールドハートリング3カラット
・ラヴァナイフ ※攻撃書30%×5
・リバースペスカーズ ※攻撃書30%×5


こんな感じが無難ではないでしょうか?


Lv150だと766振れる計算になります。
装備の強化補正を考えてステータスを合わせると

STR 75
DEX 160
INT 24
LUK 719

になりました。



攻撃力の算出は後ですることにしましょう。





次に『うちわ賊』


Lv150

装備は上から
・ジャクム(隆盛)
・エリマキキツネサルアイ
・犬鼻 ※回避書30%×5
・Sイヤリング ※幸運書30%×4
・ガウン(青) ※幸運書30%×4
・アイゼン(黒) ※ジャンプ30%×3
・冒険家のマント(桃) ※幸運30%×3
・軍手(茶) ※攻撃書30%×4
・ホーンテイルのネックレス 
・ゴールドハートリング3カラット
・メイプルシーフズシールド ※攻撃書30%×5
・うちわ ※攻撃書30%×5


これでSTR賊と同強化になります。

この状態から装備の強化補正を考えてステータスを合わせると

STR 35
DEX 69
INT 24
LUK 915

になりました。







さてと。。。それぞれ計算して比較してみましょう。


結果はこうなりました!!












『STR賊』              
              MH20・Jタコ有り
攻撃力2906~5025 攻撃力3506~6077  

『うちわ賊』
              MH20・Jタコ有り
攻撃力2307~4157 攻撃力2880~5198









・・・・・・・・・(*´Д`)=3 ハァ

まぁ装備の計算してて若干差がやばそぉだなぁって思ってましたが・・・







ヽ(#`Д´)ノなんだこの結果!

もぉ差が200とか考えてた自分が馬鹿らしくなりましたね。。。

普通に900前後も違いました(・ε・`*) ...


スキルのブーメランステップで計算すると500%ダメージ×2なので
1回で約9000の差が・・・・・・・・・


やっぱ120武器などが実装された結果なんでしょうね。
計算しなきゃよかった(´Д`。)



それでも回避が高いってのがうちわ賊の魅力なので
そこのところを忘れずに日々頑張って行こうかと思います。


うちわ賊のみなさん落ち込まずLUK賊盾などの実装に期待しましょう。

長くなってしまいましたが今日はこの辺りで。
それではノシ
